
島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

デイリ~MUSIC甲子園3回戦 -マエカワのベースの森#1-

ベースの森へようこそ!

はじめまして、島村楽器ららぽーと甲子園店ベース担当の前川です。

今日から不定期ですが、ベースについてのブログ始めます!

bass

お店にある気になるベースについてちょこちょこ書いていこうと思っています。

ぜひ実物を見に来て弾いてみてくださいね!

さて、記念すべき1回目は…

GH-BJ4V/C

HISTORY GH-BJ4V/C

気になるポイントはコントロール!

GH-BJ4V/C

2Vol,3EQ (Mid:800/400Hz),1SW (Active/Bypass), AGUILAR OBP-3SK/PP (9V)


ざっと書くと↑このようになるんですが、まるで暗号ですよね…

一番の特徴は、なんとこのベース「1本で2本分楽しめる!」ってところなんです。

1本目はオーソドックスなジャズベースの音。くっきりしていてジャズからロックまで場面を選びません。

2本目がAGUILARのアクティブ回路を使ったアクティブベースの音。電池の力を借りたパワフルな音です。

3バンドイコライザーはミドル(中音域)がPUSH-PULLの2パターンあり、PUSHのとき低域寄りの柔らかい音、PULLのとき高域よりのハキハキした音が楽しめます。


さらに弾き易さもばっちりです!

GH-BJ4V/C

ネックは細めで女性でも握りやすく、スムースグリップという特殊な仕上げがされていて滑らかにポジション移動ができます。


他にも色々ありますが、とりあえず弾いてみてください!

弾いたら「ほー!」と思って頂けると思いますよ?


ここまで読んでこの子に会ってみたくなった方、今すぐ島村楽器ららぽーと甲子園店の前川まで!

スタッフ一同心からお待ちしております!

そしてお知らせ。

「HOTLINE2011」の店ライブオーディションが開催中です!

日程は残り2日間

8月6日(土)

8月20日(土)  両日ともにOPEN14:30 START15:00です。

このベースを持って出演してみませんか?


やっぱりシンプル・イズ・ベスト?~ジャズベースのヒミツ~


お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.