島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室インストラクターによるミュージックダイアリー ♪01♪

ミュージックダイアリー ♪01♪ 担当:寺澤

皆様こんにちは!
今月から始まりました、サックスインストラクターとピアノインストラクターの
ミュージックダイアリー♪

毎月10日と20日にサックスサロン、ピアノサロンを中心とした音楽教室関連情報や
演奏会のご案内、お店のお得な情報などをご紹介致します!
今回、10日の更新を担当致します。島村楽器ららぽーと甲子園店の元気印!!
サックスインストラクターの寺澤美樹です♪
よろしくお願い致します!

それでは、記念すべき第1回目のミュージックダイアリーは、
私、サックスインストラクター寺澤美樹のことをもっともっとよく知って頂くため、
自己紹介のコーナーにしたいと思います。


サックス

経歴

中学入学と共にサックスを始め、大阪音楽大学音楽学部卒業。
在学中にソリストとしてザ・カレッジ・オペラハウス管楽団と共演致しました。
卒業時に卒業演奏会に選抜されるなど様々な演奏会に出演。
サックスを前田昌弘、井上麻子両氏に師事。室内楽を西本淳氏に師事。


音楽を始めたきっかけ

私が音楽に出会ったのは4歳の頃。始めは、ピアノからのスタートでした。
とにかく目立つのが大好きな子ども(笑)だったので発表会で演奏し、
皆さんに自分の演奏を聞いてもらえることが楽しくて楽しくて・・・
小学生になった私は、祖母に連れられ吹奏楽の演奏会に行き、サックスに出会いました。
「なんてかっこいい楽器!」と一瞬でサックスに惚れてしまい、
中学生になり吹奏楽部に入部を決めました。
サックスはとても人気のパートで、学校の楽器も数少ない状態でした。
顧問の先生から他の楽器に一度回るように言われましたが
「サックスが吹けないのであれば、入部しません!!」と入部早々、啖呵を切りました!
今思えばこの私の我がままがなければ、今サックスを演奏し島村楽器でサックスを教える
という仕事には就かなかったかもしれませんね。


サックス売り場

レッスンで心がけていること

レッスンでは、会員様がやりたいと思っていることを大切にする
レッスンを心がけております。
大学時代は、ずっとクラシックを専門に勉強してきたのですが、
ジャズも大好きなので、レッスンで一緒に勉強していければいいなと思っております。
レッスンでは一緒に演奏したり、私が伴奏を担当したりと
アンサンブルも楽しんでいただけるようなレッスンを心がけております。
オーダーメイドのレッスンなので自分のペースでレッスンに通っていただけます。
始めたいと思ったときが始める時です!
是非そのやりたい気持ちを形にするサポートをさせてください!


好きなサックスプレイヤー

好きなジャズのサックスプレイヤーは、ケニーGとキャンディー・ダルファー。
クラシックでは、ジャン・イヴ・フルモーに憧れています!
ケニーGは、ソプラノサックスを主に演奏するプレイヤーなのですが、すごく優しい音で演奏されるので、
いつも癒されます。そしてイケメンです!(笑)
キャンディー・ダルファーは、とにかくカッコイイんです!演奏ももちろんですが生き方までカッコイイ!!
私もあんな女性になりたいです。
ジャン・イヴ・フルモーは、私が大学時代にお手本にしていたプレイヤーです。
フルモーの完璧な音色、完璧な曲作りにいつも惚れ惚れしています。


音楽以外の趣味

お寺を巡って御朱印を集めています。
お寺や神社は、心が清められるような気がしてとてもリフレッシュできます。
おいしい物を食べることも大好きです!食べ物の写真をいつもスマートフォンで撮影しています。




最後に・・・

甲子園店の寺澤がどんな人物か、少しわかっていただけましたでしょうか??
ぜひぜひ私に会いに島村楽器甲子園店に来てください!
そして是非是非サックスに触れてみてください!
体験レッスンも随時受け付けております!



私と一緒にサックスを楽しみましょう!

サロン教室

コース名 サックスサロン
インストラクター 寺澤 美樹
開講曜日 火・水・金・土・日曜日
開講時間 火・水・金12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはミュージックサロンページをご覧ください。

次回の更新は、2012/9/20です。
ピアノインストラクター切付が担当いたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.