島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室インストラクターによるミュージックダイアリー ♪02♪

ミュージックダイアリー ♪02♪ 担当:切付

皆様こんにちは!
今月から始まりました、サックスインストラクターとピアノインストラクターの
ミュージックダイアリー♪

毎月10日と20日にサックスサロン、ピアノサロンを中心とした音楽教室関連情報や
演奏会のご案内、お店のお得な情報などをご紹介致します!
今回、20日の更新を担当致します。島村楽器ららぽーと甲子園店の
ピアノインストラクターの切付麻美です♪
どうぞ、よろしくお願い致します♪

それでは、第2回目のミュージックダイアリーは、
前回のサックスインストラクターの寺澤美樹に続き、ピアノインストラクター切付麻美の
自己紹介のコーナーにしたいと思います。


画像

経歴

3歳からピアノを習いを始め、相愛大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻を卒業。
ピアノを稲垣聡氏に師事。

中学校・高等学校教諭第一種免許状(音楽)を取得。


音楽を始めたきっかけ

私がピアノに出会ったのは3歳の頃でした。
ピアノを習うきっかけをくれたのは、母です。
私の母は、昔ピアノを習いたかったそうなのですが、
習うことが出来ず、自分の子供にはピアノを習わせてあげたいと思い
私をピアノ教室に通わせてくれました。

私がピアノ教室に入ったのが3歳だったので、習い始めの記憶が無く、
気が付いたらピアノを始めていた感じです(笑)
母からの話によると、幼い頃はよくレッスンに行くと、グランドピアノの下にもぐって遊んでいたそうです。
幼い頃の夢は、ベートーヴェンの「エリーゼのために」や、モーツァルトの「トルコ行進曲」が弾けるようになることでした!!
この、2曲が弾きたくてピアノを頑張っていました。



画像



レッスンで心がけていること

レッスンでは、会員様の希望に少しでも添えるようレッスンを行っております。
そして、音楽って楽しいと、感じて頂ける楽しいレッスンを心がけております。
島村楽器のサロンはオーダーメイドのレッスンなので自分のペースでレッスンに通っていただけます。
お忙しい方でも、通いやすいのでオススメです。

音楽を始めてみたい方、一緒に音楽を楽しみませんか?



好きな曲は

私の好きな曲はベートーヴェン交響曲第9番です。
私の母はクラシックが好きで、私が幼い頃から、よく一緒にコンサートに連れて行ってもらっていました。
そして、私が小学生の時に母に連れられ、ベートーヴェンの第九を歌いに行く機会がありました。
本番ではオーケストラの演奏を聴き、改めてベートーヴェンって本当に凄い!!」と感じ、
それからベートーヴェンの第九が大好きになりました。
また、聴きに行きたいと思っています。


音楽以外の趣味

私は動物が好きで、愛犬と遊ぶのが楽しいです。
愛犬はヨークシャーテリアシーズーのミックス犬です。名前は「ドン」と言います♪


最後に・・・

甲子園店には沢山の電子ピアノやアコースティックピアノがあり、楽器に囲まれて素敵なところです。
これからも更新をしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ぜひ、ららぽーと甲子園店にも遊びに来てくださいね。


体験レッスンも随時受け付けております!


私と一緒にピアノを楽しみましょう!

画像

コース名 ピアノサロン
インストラクター 切付 麻美
開講曜日 月・水・木・土・日曜日
開講時間 月・水・木12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはミュージックサロンページをご覧ください。

次回の更新は、2012/10/10です。
サックスインストラクター寺澤が担当致します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.