読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室インストラクターによるミュージックダイアリー ♪14♪

ミュージックダイアリー ♪14♪ 担当:切付

皆様こんにちは!
今月も更新していきます!サックスインストラクターとピアノインストラクターの
ミュージックダイアリー♪

毎月10日と20日にサックスサロン、ピアノサロンを中心とした音楽教室関連情報や
演奏会のご案内、お店のお得な情報などをご紹介致しております!
今回の更新は、島村楽器ららぽーと甲子園店の
ピアノインストラクターの切付麻美です♪
よろしくお願い致します!



以前ミュージックダイアリー♪13♪でご紹介致しました、第一回島村楽器甲子園店サロン発表会が終了致しました。
今回のミュージックダイアリーは、3月10日に開催致しました、第一回島村楽器甲子園店サロン発表会の様子をご紹介致します。

画像

沢山の方にご来場頂きました。誠に有難うございます。
上記の画像は今回のチラシです。
今回の発表会は、サックスサロンとピアノサロンの会員様にご出演頂きました。
サロンでの発表会は今回が第1回目との事で、私たちインストラクターにとっても、とても楽しみでもあり、ドキドキでした。
会場はスタジオで行ったのでアットホームな感じの発表会になりました。


画像

上記の写真は発表会前日の写真です。
私達、インストラクターも発表会の最後にアンサンブル演奏があったので、ピアノインストラクター切付が本番のピアノで練習している所を、サックスインストラクター寺澤さんが写真を撮ってくれた時のものです。
照明も当たってとてもカッコイイステージに仕上がりました♪


画像

発表会当日は皆様に集まって頂き、当日の流れや一人一人のご紹介をさせて頂きました。
私たちインストラクターも緊張しながらお話をしている所です。
当日は沢山の方にご来場頂きました。誠に有難うございました。
スムーズにリハーサルも本番も進みアットホームな雰囲気の中、皆さんリハーサルの時よりも堂々と最後まで演奏して下さいました。
会員様の演奏曲目は、ご自身で選んで頂きました。クラッシックやポップスなど様々なジャンルのプログラムになりました。私たちも色んなジャンルの曲を聴く事が出来、聴いて楽しくもあり感動もありの素敵な発表会でした。


画像

皆さんの演奏が終わった後に、私たちも『ルージュの伝言』と『スカラムーシュの第3楽章』を演奏致しました。
やっぱり、演奏するって楽しいですね!!!
私も皆さんの演奏を聴いて、刺激をもらいました。

発表会が終わった後に会員様全員に発表会の記念品を贈呈致しました。
今回の発表会では、発表会を通じて演奏する楽しさを感じて頂く事と、同じ島村楽器甲子園店のサロンの会員様同士の交流も深めて頂きたいとの思いで、開催致しました。
終演後は会員様同士、仲良くお話をされ交流も深めて頂けたと思います。

最後に全員で集合写真を撮りました。

画像

皆さんとても素敵な笑顔です。
皆さん素敵な演奏を有難うございました。
これからも一緒に音楽を楽しんで行きましょう!!!



私と一緒にピアノを楽しみましょう♪

画像

コース名 ピアノサロン
インストラクター 切付 麻美
開講曜日 月・水・木・土・日曜日
開講時間 月・水・木12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはミュージックサロンページをご覧ください。

次回の更新は、2013/3/20です。
サックスインストラクター寺澤が担当いたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.