島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室インストラクターによるミュージックダイアリー ♪15♪

ミュージックダイアリー ♪15♪ 担当:寺澤

皆様こんにちは!
今月も更新していきます!サックスインストラクターとピアノインストラクターの
ミュージックダイアリー♪

毎月10日と20日頃にサックスサロン、ピアノサロンを中心とした音楽教室関連情報や
演奏会のご案内、お店のお得な情報などをご紹介致しております!
今回の更新は、島村楽器ららぽーと甲子園店の元気印!!
サックスインストラクターの寺澤美樹です♪
よろしくお願い致します!



第1回島村楽器甲子園店サロン発表会出演者紹介!!

ミュージックダイアリー♪13~14♪でご紹介させていただいている
第1回島村楽器甲子園店サロン発表会「和」

今回のミュージックダイアリーは、
その発表会にて素晴らしい演奏の数々を見せて下さいました
ピアノサロン・サックスサロンの会員様をお1人ずつご紹介していきます!!


以前ご紹介した記事は、こちら
ミュージックダイアリー♪13♪
ミュージックダイアリー♪14♪



前川さん

前川さん


トップバッターは、当店スタッフでもある前川さん!
前川さんは、ピアノサロンに通っていただており、
出勤時間の前や後にレッスンをして、発表会に出演して下さいました!
練習時間も少ない中、発表会に出れたのも、サロンの予約制システムの通いやすさと
前川さんの頑張りのおかげですね!
ピアノインストラクター切付さんから一言
いつも忙しい中お仕事帰りやお休みの日にレッスンに通ってくださる前川さん
当日は朝から練習をして、発表会に臨んで下さりました。
大好きなスクリーンミュージックを選曲し、軽やかなリズムに乗って演奏して下さりました。
とても、楽しい曲でトップバッターに持って来いの曲でしたね♪
これから大好きなスクリーンミュージックにチャレンジしていきましょうね!!



坂井さん

坂井さん


2番目は、坂井さんです。9月からサックスサロンに通い、
楽譜の読み方も一緒に勉強しました。
本番は、ゆっくりした曲とリズミカルな曲を二曲も演奏してくださいました!
2曲の良さがすごく出ていて、人前で吹くのは、初めてとは思えない演奏でした!
すっごく覚えるのが速い坂井さんなのでこれからも様々な曲に挑戦し、
映画音楽を演奏できるようにチャレンジしていきましょう!



川﨑さん

川﨑さん


川﨑さんは、自分自身がカラオケでよく歌う曲を演奏してくださいました。
坂井さん同様、サックスを人前で吹くのが初めてだったんですが
堂々としていて、止まらずに吹ききってくれました!
川﨑さんの優しい音が曲にピッタリでした!
高い音が出てくる曲だったのですが、綺麗にスタジオで響かせてくれました!
どんどんサックスが上達しているので
これから知っている曲中心に、演奏できるジャンルを増やしていきましょうね!



秦さん

秦さん


秦さんも全くピアノの経験が今まで無く、
ピアノサロンに通っていただき今はピアノの虜に!
秦さんの指先からは、始めて数ヶ月とは思えない優しい音と
表現力豊かな音が広がり私も驚きました!
ピアノインストラクター切付さんより一言 
秦さんはピアノを通い始めてから、発表会で演奏する曲を一筋に頑張って来られました。
ピアノが全く初めての中、妥協をせず、秦さんらしい優しい音で奏でて下さりました。
会員様からも、秦さんの演奏に感動したというお言葉も頂きました。
これからも秦さんらしい素敵な音色でピアノを楽しんでいきましょうね!



音頭さん

音頭さん


中学校・高校と吹奏楽部でアルトサックスをしていた音頭さん
高校時代にアンサンブルコンテストで演奏した曲のソロバージョンを今回演奏してくださいました。
素早い指回しや、カウントし辛いリズムもある難しい曲でしたが
かっこよく演奏してくださいました!
私もピアノ伴奏として一緒に出演させていただいたのですが、
難しい掛け合い部分も成功し、さすが音頭さん!という感じでした!
次回は、どんな速い指まわしができるのか・・
レッスンで限界までがんばりましょうね!



西江さん

西江さん


去年10月の発表会にも出て頂いたので、今回で2回目のサックス演奏
前回より難しい曲を西江さんから選んで頂き、一緒に頑張りました!
前回より緊張されていたそうですが、その面影は一切なく
本番が一番良い演奏でした。
西江さんは、本当に楽しそうに演奏されるので、聞いている私たちも楽しくなる演奏でした!
次は、ジャズの奏法も取り入れてできるように
どんどんステップアップして行けたらいいですね。



後藤さん

後藤さん


後藤さんは本当に練習熱心で、レッスンでも積極的にご質問して頂き、
私も沢山勉強させて頂いております。
本番でも練習の成果がきっちりでており、後藤さんの空気に一瞬で引き込まれました!
後藤さんも伴奏として一緒に出演させていただいたのですが
後藤さんの表現力にうっとりしながら伴奏しました。
後藤さんの音色は、本当に心動かされます。
これからも基礎命で一緒に頑張っていきましょう!



林さん


なんと暗譜で1曲を演奏して下さいました!
暗譜とは思えないほどしっかりと演奏されており、ラストに相応しい演奏でした。
流れるような曲をしっかり表現されており、私も聞き入ってしまいました!
ピアノインストラクター切付さんより一言
クラシックが大好きな林さんです。
急遽発表会の曲を変更したのにも関わらず、最後は暗譜で曲を仕上げて下さりました。
流れるような演奏で、みんな聞き入っていました。
これからも、素敵なクラシックのレパートリーを増やして行きましょうね!]



以上の8人の皆様にご出演いただきました!
本当にありがとうございました!
どの演奏も素晴らしく、私自身うるっときてしまう演奏ばかりでした。
これからも一緒にレッスン頑張っていきましょう!

春キャン

あなたも仲間入りしませんか?!!

島村楽器では、ただいま音楽教室入会金50%OFFキャンペーンを実施中です。
5月31日までの期間限定となっております。
これを機会に音楽を始めてみてはいかがですか??
もちろん私が担当しておりますサックスサロンの
入会金も50%OFFです♪
1ヶ月お試しレッスン、体験レッスンいつでも受け付けております!
一緒に音楽を楽しみながらこのようなイベントに参加してみませんか?

私と一緒にサックスを楽しみましょう!いつでもお待ちしております!

サロン教室

コース名 サックスサロン
インストラクター 寺澤 美樹
開講曜日 火・水・金・土・日曜日
開講時間 火・水・金12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはミュージックサロンページをご覧ください。

次回の更新は、2013/4/22です。
いつもより少し遅れての更新になります。
ピアノインストラクター切付が担当いたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.