読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室インストラクターによるミュージックダイアリー ♪32♪

お知らせ・その他

ミュージックダイアリー ♪32♪ 担当:切付

皆様こんにちは!
今月も更新していきます!サックスインストラクターとピアノインストラクターの
ミュージックダイアリー♪

毎月10日と20日頃にサックスサロン、ピアノサロンを中心とした音楽教室関連情報や
演奏会のご案内、お店のお得な情報などをご紹介致しております!
今回の更新は、島村楽器ららぽーと甲子園店の
ピアノインストラクターの切付麻美(きりつけ まみ)です♪
よろしくお願い致します!!

残り数日で、今年も終わりますね。
今年最後のシマブロは、島村楽器の大人の為のピアノレッスン(サロン)とは、どのような雰囲気でレッスンをを行っているのかをご紹介致します。
少しでもご覧頂いている皆様にレッスンの様子が伝わればと思い、会員様のご紹介と、会員様にお答え頂いたアンケート内容についても、ご紹介してまいります。

まず、トップバッターを笑顔で引き受けて下さったのは
ピアノサロン会員歴半年 G.A.さん (20代女性)です。
いつもお仕事がお忙しい中、笑顔でレッスンに通って下さる真面目なG.A.さんです。
今年は、アンサンブル会と発表会に参加して下さり、アンサンブル会では一緒に連弾もしました!!
来年も色んな事にとチャレンジしていきたいですね!!

画像

さて、ここからはG.A.さんに島村楽器のピアノサロンについてアンケートにお答え頂いたので、そちらをご紹介いたします!!


Q1,以前に音楽経験はございますか?

ピアノ暦 10年
エレクトーン暦 3年

Q2,レッスンに通おうと思ったきっかけはなんですか?

仕事に慣れてきて、時間と気持ちに余裕が出てきたからです。

Q3,なぜ島村楽器を選ばれましたか。

仕事の残業が少ない月なかばにたくさんレッスンして頂き、レッスン時間に融通が効くことと、
発表会などモチベーションUPの機会をたくさん頂けることが決め手でした。

Q4,レッスンに通って頂いて、変化したことはございますか。

音楽仲間ができました!
レッスンに来るとストレス発散にもなります。

Q5,レッスンではどんなことをしていますか。

気分にあわせて好きな曲を練習しています。
今はクラシックですが、ディズニーやピアノジャックも弾きました。

Q6,インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?

とても優しいです。アドバイス通りに弾くと驚く程、指の動きや音が良くなります。
忙しくて練習ができていなくても「レッスンに行きたくない」となることは全くないです。

Q7,これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!

難しい曲を弾けるように、1つずつレベルアップしたいです。発表会など、積極的に参加して自己満足ではなく聴いてもらえる演奏ができるようになりたいです。

Q8,最後に、「自分にピアノができるようになるかな・・・」と不安に思っている方へメッセージをお願い致します。

自分の好きな曲が自分の手で弾けたときは快感です。まずはチャレンジです!

G.A.さん有難うございました。好きな曲を自分で演奏出来るようになると
とても嬉しいですよね。これからも、音楽を楽しんで練習を頑張りましょうね!!

1月から、毎月第三水曜日にピアノ塾サックス塾を行っております。

16歳以上の方でしたら、誰でもお気軽に受けて頂ける1回限りの
レッスンです。楽器を始めてみたいなと思われている方、是非お問合せ下さい。


私と一緒にピアノを楽しみましょう♪

画像

コース名 ピアノサロン
インストラクター 切付 麻美
開講曜日 月・水・木・土・日曜日
開講時間 月・水・木12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはミュージックサロンページをご覧ください。

次回の更新は、2014//14です。
サックスインストラクター寺澤が担当いたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.