読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室インストラクターによるミュージックダイアリー ♪40♪

ミュージックダイアリー ♪40♪ 担当:切付

皆様こんにちは!
今月も更新していきます!サックスインストラクターとピアノインストラクターの
ミュージックダイアリー♪

毎月10日と20日頃にサックスサロン、ピアノサロンを中心とした音楽教室関連情報や
演奏会のご案内、お店のお得な情報などをご紹介致しております!
今回の更新は、島村楽器ららぽーと甲子園店の
ピアノインストラクターの切付麻美(きりつけ まみ)です♪
よろしくお願い致します!!

今回のシマブロも前回に引き続き、島村楽器大人の為のピアノレッスン(サロン)に通って頂いている会員様のご紹介と、会員様にお答え頂いたアンケート内容について、ご紹介してまいります。

今回引き受けて下さったのは
ピアノサロン会員歴1年 (30代女性)Nさんです。
Nさんはピアノサロンに通ってくださって、今年で一年目になる会員様です。Nさんは学生の頃オーボエをされていました。オーボエは暖かい音色で素敵ですよね!!私はモーツァルトオーボエコンチェルトが好きで、
学生の頃に一度、この曲の伴奏をしました♪
Nさんの奏でる音はとても優しく、これからももっと素敵な演奏が出来るようになりたいですね。
クラシックもポップスも好きなNさん♪バッハの曲が好きで今はバッハの曲を演奏されています。

ここからはNさんにピアノサロンについてアンケートにお答え頂いたので、ご紹介いたします!!

画像

Q1,以前に音楽経験はございますか?

学生の時吹奏楽部でオーボエを担当していました 。

Q2,レッスンに通おうと思ったきっかけはなんですか?

TVでピアニストの辻井伸行さんの演奏を聴いて、自分もピアノが出来るようになりたいと思った事がきっかけです。

Q3,なぜ島村楽器を選ばれましたか。

家から近く、レッスン時間が自由に選べるので通いやすかったからです 。

Q4,レッスンに通って頂いて、変化したことはございますか。

嫌な事があってもピアノの練習に集中することで気持ちを切り替えられるので、ストレスがたまりにくくなったと感じています。

Q5,レッスンではどんなことをしていますか。

教本と自分の好きな曲です。

Q6,インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?

先生は優しく出来るようになるまで丁寧に教えてくれます。お店のスタッフの方々もフレンドリーで楽しい雰囲気です!

Q7,これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!

今、持っている楽譜に入っている曲を一通り弾けるようになりたいです。

Q8,最後に、「自分にピアノができるようになるかな・・・」と不安に思っている方へメッセージをお願い致します。

私も、まだまだ上手には弾けませんが、とても楽しく練習出来ているので、少しでも「やってみたい!!」という気持ちがあれば楽しめるのではないかと思います。

Nさん有難うございました。音楽をすると、楽しくて集中しますよね!私もピアノを弾くと心が落ち着きます♪Nさんのお持ちの楽譜、素敵な曲が沢山入っているので、一曲ずつ仕上げていきたいですね♪そして発表会で演奏しましょ!!




保育士を目指している方、されている方ピアノお困りではないですか?

ピアノサロンでは、保育士育成の為のサポートレッスンも行っております。
行事に合わせた曲や、バイエル、ブルグミュラー、弾き歌いなども行なっております。
体験レッスンもございますので、ぜひお問い合わせ下さい。

画像


毎月第三水曜日にピアノ塾サックス塾を行っております。

16歳以上の方でしたら、誰でもお気軽に受けて頂ける1回限りの
レッスンです。楽器を始めてみたいなと思われている方、是非お問合せ下さい。

画像

画像

あなたも仲間入りしませんか?!!

島村楽器では、ただいま音楽教室入会金50%OFFキャンペーンを実施中です。
5月31日までの期間限定となっております。
これを機会に音楽を始めてみてはいかがですか??
もちろん私が担当しておりますピアノサロンの
入会金も50%OFFです♪
1ヶ月お試しレッスン、体験レッスンいつでも受け付けております!
一緒に音楽を楽しみませんか?

画像

コース名 ピアノサロン
インストラクター 切付 麻美
開講曜日 月・水・木・土・日曜日
開講時間 月・水・木12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはミュージックサロンページをご覧ください。

次回の更新は、2014/5/16です。
サックスインストラクター寺澤が担当いたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.