読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室インストラクターによるミュージックダイアリー ♪44♪

お知らせ・その他

ミュージックダイアリー ♪44♪ 担当:切付

皆様こんにちは!
今月も更新していきます!サックスインストラクターとピアノインストラクターの
ミュージックダイアリー♪

毎月15日頃にサックスサロン、ピアノサロンを中心とした音楽教室関連情報や
演奏会のご案内、お店のお得な情報などをご紹介致しております!
今回の更新は、島村楽器ららぽーと甲子園店の
ピアノインストラクターの切付麻美(きりつけ まみ)です♪
よろしくお願い致します!!

今回のシマブロも前回に引き続き、島村楽器大人の為のピアノレッスン(サロン)に通って頂いている会員様のご紹介と、会員様にお答え頂いたアンケート内容について、ご紹介してまいります。

今回引き受けて下さったのは
ピアノサロン会員歴1年4ヶ月 (50代女性)Iさんです。
Iさんはピアノ当店で購入して下さり、それをきっかけにピアノサロンに入会して下さいました。
もうすぐ開催するサロンパーティー(生徒様の発表会)もご主人様のサックスと一緒に共演されるので、とても楽しみにしております。

ここからはIさんにピアノサロンについてアンケートにお答え頂いたので、ご紹介いたします!!

画像

Q1,以前に音楽経験はございますか?

琴(6年)、ウクレレです。

Q2,レッスンに通おうと思ったきっかけはなんですか?

娘の結婚により部屋が空き、ピアノを買った為です。

Q3,なぜ島村楽器を選ばれましたか。

接客される方々の態度が優しく、明るく笑顔で対応して頂いたからです。

Q4,レッスンに通って頂いて、変化したことはございますか。

時間を有意義に過ごせるようになりました。
主人も別の楽器を習い始め、共通の趣味を持ち、一緒に楽しんでいます。

Q5,レッスンではどんなことをしていますか。

発表会に向けて『見上げてごらん夜の星を』演奏しています。

Q6,インストラクターはどんな先生ですか?また、教室やお店のスタッフはどんな雰囲気ですか?

話しやすく、丁寧に教えていただき、楽しくレッスンを受けています。
スタッフの雰囲気も明るく笑顔が一番だと思います。

Q7,これからの目標・チャレンジしたいことがあれば教えてください!

今は、弾くことに一生懸命で、音や曲の表現が出来るように頑張りたい。

Q8,最後に、『自分にピアノが出来るようになるかな・・・』と不安に思っている方へメッセージをお願い致します!

年齢に関係なく、何かに挑戦する気持ちを大切に、一歩前に進んでほしいと思います!!

Iさん有難う御座いました!
ご主人さまと一緒にサロンパーティーで演奏するの楽しみですね。
お二人が一緒にレッスンに来られたり、練習している姿を見て、いつも仲の良い夫婦で素敵だなと思っています!!
これからも、ご夫妻でアンサンブルのレパートリーを増やしていきたいですね!!
サロンパーティー楽しみにしていますね!!

保育士を目指している方、されている方ピアノお困りではないですか?

ピアノサロンでは、保育士育成の為のサポートレッスンも行っております。
行事に合わせた曲や、バイエル、ブルグミュラー、弾き歌いなども行なっております。
体験レッスンもございますので、ぜひお問い合わせ下さい。

画像


毎月第三水曜日にピアノ塾サックス塾を行っております。

16歳以上の方でしたら、誰でもお気軽に受けて頂ける1回限りの
レッスンです。楽器を始めてみたいなと思われている方、是非お問合せ下さい。

画像



一ヶ月お試しレッスンのご案内!!

画像

島村楽器甲子園店のミュージックサロンの各コースでは、1ヶ月間のお試しコースをご用意しております。

「長続きするか自信がない・・・」
「先生はどんな人なのか分からないから不安・・・」
「レッスン内容を知りたい!!」
という方にぴったり!入会金不要で気軽に始めることができるコースです!
お試しレッスンから音楽を始めてみませんか?
詳しくはこちら

画像

コース名 ピアノサロン
インストラクター 切付 麻美
開講曜日 月・水・木・土・日曜日
開講時間 月・水・木12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはミュージックサロンページをご覧ください。

次回の更新は、2014/9/15頃です。
サックスインストラクター寺澤が担当いたします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.