
島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

冬のライブイベントLaLaPo Live Street in X'mas レポート!

冬のライブイベント!LaLaPo Live Street in X'mas!(長い!) レポート!!

12月14日に甲子園店で行われたライブイベントの様子を、今回の担当:上田がお届け致します!

今回はRolandから新しく発売されましたバンド向けセッションミキサーHS-5を使ってのライブイベントでした!

hs5

ギターアンプや生ドラムが必要ないのでステージ上がとても広く新鮮でした!

店頭にも展示しておりますので、是非お越しの際はお試しください!

では出演してくださった皆様を早速ご紹介していきます!

Jelly moon

jelly

一組目は完成度の高いメロディとセンス抜群のアレンジが持ち味!Jelly moon!今回はベースの鵜瀬さんがボーカルをとることが多くいつもとは違ったJelly moonをみせてくれました。個々のレベルが高く、楽曲の中での役割をきちんとこなすところに魅力を感じます!

たんぽぽぼ~いず

tanpopo

続いては、近隣高校の実力派軽音部バンド!たんぽぽぼ~いず!出演してくださる度にその成長を垣間見ることができるのですが、今回はなんとまあシックにきめた衣装で揃えて、大人になったたんぽぽぼ~いずが登場!楽曲や演奏のクオリティももちろんレベルアップしており、いったいどこまで成長するんだ!たんぽぽぼ~いず!

flat

flat

爽やかで切ない、そして優しい弾き語りデュオflat!いつもは切なく胸にぐっとくる楽曲で涙を流しそうになるのですが、今回は元気でパワフルな楽曲が中心!flatの幅の広さに驚かされます。そして相変わらずMC上手!楽曲とMCのギャップもまた魅力なのかもしれません。

小林 龍

toru

弾き語りといえばこうだ!をストレートに伝えるシンガー 小林 龍!龍と書いて「とおる」です!普段よりも大人な楽曲チョイスは、この日出演してくださった誰ともかぶらない独自の雰囲気を感じとてもgoodでした!あと、カズーの使い方がめちゃくちゃかっこいい!

まさと

masato

今回、初出演!ギターインスト!まさと!なによりもまず、その技巧に驚かされます!これでギター演奏暦が1年とちょっとと言うのだからさらに驚き!

「自分、うた下手なんで...」なんて謙遜してましたが、もうそのギターの腕前だけで自慢していいですよ!ほんとに!

THE MASTAR KEY (NEW)

mastar

超個性派ギタリストGINJIと、伸びやかなボーカルが持ち味!AOIの二人組み...だったはずが、ベースのNORENが加わり生まれ変わったTHE MASTAR KEY (NEW)←だからNEWなんですね。3人になったことで、よりバランスがまとまり、より個性の強いグループとなりました!!

雨海月乃

amami

かわいらしいサンタのコスチュームで参加してくださったのは今回、初参加!雨海月乃さん!

切なさや優しさ、またどこか緊張感のあり大人な楽曲はとても魅力的でした!今まで参加してくださった方々にはない雰囲気を

お持ちで、ららぽーとに新しい風が吹いています!

あお

ao

続いても女性ソロシンガー!あおさんもとても優しい楽曲が多いのですが、こちらはかわいらしくポップな雰囲気です!

ステージにたつのは今回でまだ2回だそうですが、とても堂々としており、笑顔になれる!元気になれる!そんな素敵なパフォーマンスでした!

佐藤慎一郎

shinichi

同じギター一本で勝負!とは言え、こちらはうってかわってロック!パワフルでエネルギッシュ!こちらも元気になれるような

圧巻のパフォーマンスでした!ストレートなメロディラインもまた魅力の一つです!他の出演者さんのパフォーマンス中もとてもノリノリで、

この日一番ライブを楽しんでた方かもしれません(笑)

Twinkle

twinkle

トリを飾ってくれたのは近隣高校の軽音部(パート2!)Twinkle!毎度出演してくださりますが、そのたびにレベルが上がるのが

わかる安定感あるバンドです!今回は元気なだけじゃなく大人っぽい雰囲気も持ち合わせており、また新たなTwinkleをみせてくれました!

ということで、出演したくださった皆様ありがとうございます。

総勢10組ものバンド・シンガーさんが集まってくださった、ライブイベントでしたが、ここまで盛り上がるとは正直びっくりでした!

また今後も島村楽器ららぽーと甲子園店!ライブ!イベント!盛り上げて参ります!!

来年の甲子園店も何卒お願い致します!!!!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 甲子園店
電話番号 0798-81-6651
担当 上田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.