
島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】アコパラライブVol.2開催しました!

こんにちは!島村楽器 ららぽーと甲子園店のアコパラ担当:保坂です!
3/29(日)に店頭でアコパラライブを開催しました!!その模様をお伝えします!

アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

今回の出演アーティスト紹介

長 将来

f:id:shima_c_koshien:20150413141008j:plain
長 将来(ちょう まさら)さん。
ギターのレッスンを受けながら楽しんでギターを弾いていらっしゃいます。
「へたくそですけど頑張ります!」とコメントを頂きましたが、そんなことありません!上手です!
こういったライブの経験は少ないですが、一生懸命演奏してくださいました!

『Tears In Heaven』(作詞/作曲:エリック・クラプトン

『15の夜』(作詞/作曲:尾崎 豊)

『ひまわりの約束』(作詞/作曲:秦 基博)

当店のアコパラ出演者の中では最年少の長 将来くん!
若干12歳にして、この選曲は渋いですね!!ギターを教えてもらっている先生に薦められて聴いて、演奏してみたいと思った曲とのことです。
演奏する前は緊張していたのですが、思いっきり弾いて、歌ってくださいました!“15の夜”の演奏前、「僕は12歳ですが、15歳の気持ちで歌います!」と話してくれたのがとても印象的でした。
これからもずっと楽しんでギターを弾いて、歌っていってもらいたいなと思いました!また次のライブにもぜひ出演して頂きたいです!

flat

f:id:shima_c_koshien:20150413141026j:plain
ストリートライブを中心に活動している、フォークデュオユニット“flat”。
梅田で定期的にストリートライブを行い、また大阪や尼崎など関西地区のライブハウスにも出演するなど、精力的に活動しています。
キャッチーなメロディのオリジナル曲と、二人の対極的な声で奏でるハーモニーに自信があります!


『Lovin' you』(作詞/作曲:伊藤 謙介)

『桜』(作詞/作曲:伊藤 謙介)

『Colorful step』(作詞/作曲:伊藤 謙介)

2人のハーモニーがとても心地よいユニット“flat”さん!
ストリートライブの経験が活かされた、安定したパフォーマンスや曲間のトークもflatの魅力です。場を盛り上げるのもとても上手なのですが、演奏が始まるとその歌声とハーモニーに聴き入ってしまいます。明るい元気な曲も、しっとりした曲も、どちらも表情豊かに演奏されるので、今回の曲目以外も聴いてみたくなりました!!
毎週土曜日に大阪駅周辺でストリートライブを行っているとのことなので、ぜひ演奏を聴きに足を運んでみてください!!

イベントを終えて・・・

今回のアコパラは、ジャンル、年齢などを問わず誰でも楽しめるライブだと実感できた、良いイベントでした!
それぞれが好きな音楽を披露する、表現するには最高のイベントだと思います。出演者の皆様は、とても楽しんで下さいました。
今後もライブイベントを開催するので、ぜひ参加してみてください!!


店舗 島村楽器ららぽーと甲子園店
電話 0798-81-6651
担当 保坂(ほさか)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.