島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】アコパラライブVol.3開催しました!

こんにちは!島村楽器 ららぽーと甲子園店のアコパラ担当:保坂です!
4/12(日)に店頭でアコパラライブを開催しました!!その模様をお伝えします!

アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

今回の出演アーティスト紹介

島村フレンズ Team"A"

f:id:shima_c_koshien:20150413141358j:plain
当店の音楽教室、サックスサロンのメンバーで結成。
グループメンバー全員の血液型がA型なのがクループ名の由来。
「初めて先生抜きでアンサンブルをするので緊張しますが、頑張ります!」

カントリーロード

レッスンで練習している曲に加えて今回の曲も練習されていたとのことで、限られた時間の中でアコパラに向けて頑張って下さって、とても嬉しく思いました!
3人でアンサンブルをする、しかもリズム楽器は無し。この演奏するのが難しい状況で堂々と演奏されている姿は、本当にカッコよかったです!
これからも、このグループで演奏活動を続けていって頂けたらいいなと思いました!!

THE MASTER KEY

f:id:shima_c_koshien:20150413140852j:plain
人見知り系ロックバンド“THE MASTER KEY”
「普遍な世の中に新たな風を吹かす者。人のエグさとキレイさを表現する音楽。」

『何も無いお話』(作詞/作曲:中杉 雅貴)

『暖かい季節~HAPPINESS~』(作詞/作曲:中杉 雅貴)

イベントではいつも独特の世界観で楽しませてくれる“THE MASTER KEY”。
今回も良い“クセ”のある演奏とトークを披露して下さいました!
積極的にイベントに参加して、演奏も楽しんでいるTHE MASTER KEYですが、そんな彼らには悩みがあるそうで・・・ドラマー募集中だそうです!
THE MASTER KEYの楽曲・演奏・個性に惹かれた方、一緒にバンドとして活動したい方、ぜひぜひTHE MASTER KEYまでご連絡を!

寺西 建二

f:id:shima_c_koshien:20150413140917j:plain
自身でギターの演奏から作詞・作曲までをこなす。ライブはオリジナル楽曲を中心に演奏。
エレキギターで活動を続けていたところ、昨年アコースティックに転向。
楽曲もエレキ中心ではなく、アコースティック用に制作するなど、熱心な活動を続ける。
島村楽器の各店舗イベントなど、ライブにも精力的に参加している。

『ずっとそばにいたかった(仮)』(作詞/作曲:田中 由美子)

『問いかけ』(作詞/作曲:寺西 建二)

甲子園店のイベントによく出演して下さっている寺西さん。
アコギを始めてからまだ10ヶ月、まだまだこれからと意気込みを語ってくださいました!
エレキとは勝手が違うと言いながらもアコギの弾き方をしっかり習得されていて、以前のライブより味のあるステージを見せてくれました!

THE NATURAL KILLERS

f:id:shima_c_koshien:20150413140930j:plain
1人ロッキンロールバンド、「THE NATURAL KILLERS」!
神戸を中心に全国でロッキンロール中です!
25歳で会社退職、そこから音楽を始める。
25歳~28歳までバンド活動。ギターを担当。 
一枚のシングルを製作、AM、FMに出演等するが、解散。 
その後、さまざまなバンドでサポート活動。
ギター、ベース等を担当。
29歳で純度100%の表現を望み、
ザナチュラルキラーズとして一人で活動をスタートさせた。
名前の由来はNK細胞から。
音源(CD)はバンドをイメージし、全工程を一人で製作。
ライブはぶっちぎりギター弾き語りというスタイルで、
感情と世界観を自由に表現している。
神戸を中心に全国でロッキンロール中!
NKキングダムへようこそ!

『見返り美人』(作詞/作曲:THE NATURAL KILLERS)

『赤裸々きらら』(作詞/作曲:THE NATURAL KILLERS)

ライブはとにかくアツい!メッセージを込めて力強く歌い、ギターを搔き鳴らす姿は本当にカッコいいです!
今日、初めてライブを見た方も、手拍子をして、掛け声に合わせて盛り上がり、最後は一緒に歌ったり・・・きっと“伝える”ことが上手なのですね!
精力的にライブ活動を続けているとのことなので、これからもぜひ応援していきたいです!!

イベントを終えて・・・

店内併設のスタジオではなく店頭でのライブということで、たくさんの方に演奏を聴いて頂けたと思います!
今回のライブは「アコースティックのイベントでここまで幅広い音楽が楽しめるなんてすごい!と感じました。
また、もっとたくさんの方が楽しめるイベントでもあるんだと思いました。
今後も定期的に開催していきたいと思います!!!

店舗 島村楽器ららぽーと甲子園店
電話 0798-81-6651
担当 保坂(ほさか)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.