
島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

* ミュージックダイアリー ♪67♪

ミュージックダイアリー ♪67♪ 担当:寺澤

皆様こんにちは!サックスインストラクターの
寺澤 美樹(てらざわ みき)です^▽^
もう気が付けば・・12月。1年なんてあっという間ですね。
今年にやり残したことは、ありませんか?
私は・・・ダイエットぐらいですかね笑

11月からスタートしました! Miki's Band!

さて今回のミュージックダイアリーは、11月からスタートした
アンサンブル特別レッスン・・名付けて「Miki's Band!」の様子をお届け!
Miki's Band!とは・・月に1回、私が担当しているサックス教室の生徒様限定の
アンサンブルのレッスンです。


f:id:shima_c_koshien:20161130145350j:plain

クラスは、初級クラスと中級クラス。
上の写真は、初級クラスの方々です^^
皆さんなんだか緊張気味・・・


f:id:shima_c_koshien:20161130145407j:plain


1時間のレッスンを終えて記念写真♪
曲目は、「星に願いを」でした。
初めてアンサンブルに取り組んだ方も多かったのですが、
すごく素敵に演奏できました!




f:id:shima_c_koshien:20161130145441j:plainf:id:shima_c_koshien:20161130145447j:plain


こちらは、中級クラス!
中級クラスは、「ゴスペルメドレー」に挑戦!




f:id:shima_c_koshien:20161130145638j:plain


皆様でわいわい楽しく、音楽とアンサンブルを楽しみました!
勿論、中級クラスは楽譜も難しくなります。
普段は、皆様個人でレッスンを受けて下さっているので、
そのレッスン時に準備をし、初めて顔を合わせて演奏したのですが、
しっかり吹いてくださいました!


では、ここで今回参加された方々の感想をちょこっとお届け!

とても楽しくわかりやすいレッスンでした。
あっという間の1時間でした。
(R.S.さん)

いつもは自分が吹くことに夢中だが、他のパートの曲に
意識を向けながら吹くことは、創造する喜びがある。
(A.U.さん)

たくさんの人と合わせるのが初めてだったので楽しかったです。(I.M.さん)

大変楽しく過ごせ、勉強になりました。(Y.I.さん)

短時間でなんとか個人練習をして、当日は皆さんについていけるか心配でしたが
楽しく出来ました。
個人も楽しいですが、アンサンブルはもっと楽しい演奏が出来るので、
そんな機会を頂き、ありがとうございました。
(Y.O.)

いつも1人でレッスンばかりだったので、他の楽器と合わせることの
難しさが分かりました。
(M.T.さん)

面白すぎて、ますます好きになってきます。(R.K.さん)

吹奏楽をやっていたので、ぜひ継続してほしい。
(S.M.)




以上です。ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
次回、12月11日に第2回目を開催します!
そこで、今回の曲を仕上げて動画を掲載する予定です。

さて、どこまで演奏できるようになるのか!
お楽しみに~♪


実際にサックスサロンに通って頂いている方の生の声を一部掲載中♪ぜひこちらもご覧下さい。

koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com




一ヶ月お試しレッスンのご案内!!

画像

島村楽器甲子園店のミュージックサロンの各コースでは、1ヶ月間のお試しコースをご用意しております。

「長続きするか自信がない・・・」
「先生はどんな人なのか分からないから不安・・・」
「レッスン内容を知りたい!!」
という方にぴったり!入会金不要で気軽に始めることができるコースです!
お試しレッスンから音楽を始めてみませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。

私と一緒にサックスを楽しみましょう!いつでもお待ちしております!

サロン教室

コース名 サックスサロン
インストラクター 寺澤 美樹
開講曜日 火・水・金・土・日曜日
開講時間 火・水・金12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはサックスサロン紹介ページをご覧ください。

次回の更新は、2016年12月中旬頃予定です。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.