島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

* ミュージックダイアリー♪69♪ アンサンブルレッスンMiki's Band レッスン動画

ミュージックダイアリー ♪69♪ 担当:寺澤

皆様こんにちは!サックスインストラクターの
寺澤 美樹(てらざわ みき)です^▽^
寒い日が続きますね!⛄⛄
冷え性な私は、毎日凍えております・・・⛄
しかし!このままでは身体にいけないと思い、最近ホットヨガに通っております(笑)
健康第一をモットーに頑張ります!!


11月からスタートしました! Miki's Band!

さて今回のミュージックダイアリーは、11月からスタートした
アンサンブル特別レッスン・・名付けて「Miki's Band!」の様子を
な、なんと動画でお届け!!!
Miki's Band!とは・・月に1回、私が担当しているサックス教室の生徒様限定の
アンサンブルのレッスンです。


f:id:shima_c_koshien:20170129205716j:plain

初級クラスは、「星に願いを」を3ヶ月に渡り練習しました。

3パートにもなるこの曲は、掛け合いが多く初級クラスにしてはすごく難しい・・・
(設定したのは、私です(^▽^))
しかし、すごく素敵に仕上がりました!


それでは、Miki's Band 初級クラスの熱演を、是非ご覧下さい!



Miki's Band 島村楽器ららぽーと甲子園店 アンサンブルレッスン 初級 「星に願いを」




f:id:shima_c_koshien:20170129205742j:plain

続いては、中級クラス。こちらのクラスは、「ゴスペル・メドレー」を練習してきました。

この曲は、スローなバラードの「Amazing Grace」と
バラードからアップテンポな曲調に変化する「I Will Follow Him」の2曲からなるメドレー作品です。
中級クラスだからこそできる、テンポや強弱の変化にご注目!!
Miki's Band 中級クラスの力の入った演奏を、ご覧下さい!




Miki's Band 島村楽器ららぽーと甲子園店 アンサンブルレッスン 中級 「ゴスペル・メドレー」





いかがでしたでしょうか??
2クラスとも1時間のレッスンを月に1回 3ヶ月に渡り練習してきました。
この短いレッスン期間ですごく上手に演奏出来るようになり、
私自身すごく驚いております!

次回は、また3月から新たな曲目でスタートする予定です。
また動画をアップ致しますのでお楽しみに!

第1回目 Miki's Band ブログはこちらです↓↓

koshien.shimablo.com


あなたもサックスを演奏してみませんか?

f:id:shima_c_koshien:20170129210251j:plain
このブログをご覧のそこのあなた!
私と一緒にサックスを楽しみませんか?🎷🎷
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。


実際にサックスサロンに通って頂いている方の生の声を一部掲載中♪

ぜひこちらもご覧下さい。
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com
koshien.shimablo.com




1ヶ月お試しレッスンのご案内!!

画像

島村楽器甲子園店のミュージックサロンの各コースでは、1ヶ月間のお試しコースをご用意しております。

「長続きするか自信がない・・・」
「先生はどんな人なのか分からないから不安・・・」
「レッスン内容を知りたい!!」
という方にぴったり!入会金不要で気軽に始めることができるコースです!
お試しレッスンから音楽を始めてみませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。

私と一緒にサックスを楽しみましょう!いつでもお待ちしております!

サロン教室

コース名 サックスサロン
インストラクター 寺澤 美樹
開講曜日 火・水・金・土・日曜日
開講時間 火・水・金12:30~21:00
土・日 10:30~19:00

詳しくはサックスサロン紹介ページをご覧ください。

次回の更新は、2017年3月中旬頃予定です。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.