
島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】"FUNK BASS"セミナー終了しました!

みなさま、こんにちは~('ω')ノ
音楽教室担当の橋本です🎵

前回こちらでも告知をさせていただいた、
FUNK BASSセミナー
koshien.shimablo.com
沢山の方にお集まりいただき、無事に終了致しました😃
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
今回は少しセミナーの様子をご紹介いたします🎶

まず講師はこの方!!
エレキベース加藤一海先生🌊f:id:shima_c_koshien:20170416201723j:plain
加藤先生は日頃当店の音楽教室でもエレキベース科の講師としてレッスンをして下さっています!✨
詳しくはこちら👇
www.shimamura.co.jp

見ての通りおヒゲがあるせいか、
怖い(ノД`)・゜・。と思われがちですが…
安心してください。
悪党ではありませんよ。
むちゃくちゃ優しい💕んですよ(*ノωノ)
もちろんベースもむちゃくちゃ上手い!(*ノωノ)


そんな加藤先生に今回は初級編中級編の2コースに分けてセミナーをして頂きました。
f:id:shima_c_koshien:20170416203115j:plain

まず初級編では、
Sly&The Family Stoneの「everyday people」を題材にしっかりとFUNK BASSの基礎を。
f:id:shima_c_koshien:20170416203728j:plain
真剣に聞いて下さっていました✨
内容は来てくださっただけのモノ💗ですので、ここではお伝え出来ませんが、かなーり皆さん何かを得たお顔をされていましたね♪

最後に初級編を受講者の皆様と記念写真📷
f:id:shima_c_koshien:20170416204043j:plain
ズキューーーーン!!!!


そして、たっぷり45分のセミナーが終わった後は、中級編へ。
Sly&The Family Stone「Thank You」を題材にスラップをメインとした内容でした!
f:id:shima_c_koshien:20170416204830j:plain
私も少しだけセミナーを聞かせて頂いていたんですが、エレキベースが弾けない私でも「なるほどなぁ~!」と勉強になる事が多かったです。奏法はもちろん、音楽的なお話しや、ベースの役割など。今回はベーシストだけでなく、普段ギターをされている方も参加されていましたが、セミナー中にも「うんうん」とうなずきながら受講されていました🎶これを機に色々なセミナーを計画したくなった橋本でした(^^♪

中級編の受講者の皆様とも記念写真📷
f:id:shima_c_koshien:20170416205755j:plain
いい笑顔~(^◇^)
からの~
間違い探し!笑
f:id:shima_c_koshien:20170416205818j:plain


甘えてみたり、、、、
f:id:shima_c_koshien:20170416205937j:plain


ふざけたおしたり、、、笑
f:id:shima_c_koshien:20170416210007j:plain


すみません。
撮影している私が一番楽しんでしまいました(;'∀')

初級編・中級編と、ダブルで受講された方も多かったです!
皆さま本当にありがとうございました💕
是非、また加藤先生に会いに島村楽器に遊びに来てください!
そして、是非レッスンを受けてみてください🌸

最後に・・・・・
f:id:shima_c_koshien:20170416210350j:plain
ズキュー―――ン!♡

結局一人で楽しんでしまいました。
橋本でした。笑



島村楽器ららぽーと甲子園店音楽教室ではエレキベースの他にも多くのコースをご用意しております(^^♪
ただいまお得なご入会金半額キャンペーンも実施しておりますので、是非この機会に音楽を始めてみませんか?
www.shimamura.co.jp

皆様の「楽しみながら音楽がしたい!」気持ちを
講師・スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます♪

無料体験レッスンも実施中ですので、
お気軽にお問い合わせくださいませ💕
f:id:shima_c_koshien:20170326203112j:plain

店舗 島村楽器ららぽーと甲子園店
電話番号 0798-81-6651
担当 橋本(はしもと)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.