読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーと甲子園店 シマブロ

島村楽器 ららぽーと甲子園店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器の弦楽器フェスタを10倍楽しむ方法 Vol.1【全4回】

楽器フェスタを10倍楽しむ方法Vol.4(最終回)

皆様こんにちは、楽器担当の藤岡です。
楽器フェスタ2017春の開催まで目前に迫ってまいりました。!
これまでご来場されたことのある方も、まだない方にも楽しんでいただけるように、4回に渡って見どころをご紹介しております!
Vol.1はこちらからご覧ください
Vol.2はこちらからご覧ください
Vol.3はこちらからご覧ください

第4回 会場を効率よく回りましょう!

楽器フェスタでは、バイオリンだけでも数十艇、他にもビオラ、チェロ、弓、パーツなど非常に多くの商品が並んでいます。
正直全部を見て回るにはボリューム大きすぎます。
そこで興味があるものに対して、どんなコーナーがあるのかを事前に知っておいて、
見たいものを効率良く見て回りましょう!

今回の目玉バイオリンコーナー

f:id:shima_c_koshien:20170512134511j:plain
ヨーロッパで直接買い付けた楽器の中から、注目のバイオリンをご覧いただけるコーナーです。
新作イタリーのマスターバイオリンや、まれにモダンイタリーが並ぶことが多いです。
お客様もスタッフも、毎回楽器フェスタで最も注目するコーナーです。
もちろん、第3回で紹介したガルネリコピーたちはこのコーナーに展示されますので、
どうぞ見比べていただいて、弾き比べもしてくださいませ!
赤いテーブルクロスが目印です。

欧州買付バイオリンコーナー

f:id:shima_c_koshien:20170512134543j:plain
緑、青のテーブルクロスが目印のコーナーに並ぶバイオリンは、
新作イタリーのワークショップや、フレンチ、ジャーマン、チェコなどのモダン、
時にはオールドなどバラエティに富んだ楽器が並んでおります。
楽器の形やニスの色、音色など、国ごとの特徴を比べるのが楽しいコーナーです。
一番楽器の数が多いコーナーです。

弓コーナー

f:id:shima_c_koshien:20170512134621j:plain
今回の特集では、弓の見比べなどは紹介しませんでしたが、
弓もヘッドの形、スティックのライン、パーツなど見どころがあります。
弓によって弾きやすさだけでなく音色まで変わる、と言われますが、
まだそれを体感したことのない方は必見コーナーです!
弓の性能は上達の速度に直結しますが、見るだけでは分かりませんので、是非ともお試しださい!

チェロコーナー

f:id:shima_c_koshien:20170512134641j:plain
チェロはボディが大きいので、これだけの数が一堂に会することがなかなかありません。
初めてご購入される方向けのチェロや、
2本目に良いチョロを探している方、
一生ものを探されているという方、
様々なお客様がいらっしゃいます。
チェロの包まれるような温かい低音に癒されてください。

パーツコーナー

f:id:shima_c_koshien:20170512134709j:plain
音が良くなるパーツや、使い勝手が良いパーツを、
フィッティング(糸巻き、テールピース、顎当て)、肩当、アジャスターなど、
様々なバリエーションでご用意しております。
特に人気のコーナーは顎当てや肩当です。
お客さんの楽器をお持ちいただいたら、本当に音が変わるのか、お試しいただけますので、
お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

予習はバッチリ、楽器フェスタをお楽しみくださいませ!

全4回にわたってお送りしました「楽器フェスタを10倍楽しむ方法」、お楽しみいただけましたでしょうか?
4回だけでは語り切れない、奥の深い世界が広がっています。
お客様の楽器の楽しみ方が、広がるきっかけになれば幸いです。
様々な体感ができる楽器フェスタをお楽しみに!
皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております!

展示されている楽器は個室にてお試しいただけます。

楽器フェスタでは、お客様にじっくりと楽器を選んでいただけるように、
個室の防音室をご用意しております。]]当日、会場は混雑が予想されますので
事前に試奏室のご予約をされることをお勧めいたします。
最寄り店舗の楽器担当者までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先

〒668-8178
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
ららぽーと甲子園二階
TEL 0798-81-6651
担当:藤岡

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.